苦情解決
あおねっと新青森では、
利用者の皆さまやご家族からの
苦情・ご意見に誠実に対応し、
適切に解決する取り組みを
ご案内いたします。
今後とも皆さまの声を大切にし、
より安心してご利用いただける
福祉サービスの提供に努めてまいります。
苦情解決の取り組みについての
ご案内
第三者委員
・オンブズパーソン
第三者委員とは利用者と施設との間に入って、問題を公平・中立な立場で解決の調整、
助言をしてくださる方です。
当法人では、毎月1回相談日を設定しています。
- 第三者委員・オンブズパーソン福井悦子0174-25-3083
- 第三者委員・オンブズパ-ソン三浦良子017-766-3405
- 第三者委員・オンブズパーソンNPO法人セーフティ-ネットあおもり017-766-3405
- オンブズパーソンNPO法人セーフティ-ネットあおもり017-766-3405
もし困ったことや
お尋ねになりたいと
思うことがあるときは…?
あおねっと新青森が提供するサービスについては、皆様にご満足いただけるよう職員一同、
日々全力をつくしております。
利用者の皆様やご家族の方々で困ったことや改善してほしいことがありましたら、
遠慮なくお申し出ください。
あおねっと新青森
017-757-8106
相談者様苦情受付
担当者- 小笠原 あや
- 伊藤 豊
苦情解決責任者
- 前田 治

